ヘブンズ俱楽部

長野で使えるサービス盛りだくさん!温泉・買い物・贈り物!暮らしに役立つサービス

2023.08.31

ご葬儀の安楽院グループがペット葬をはじめました

ペットは家族。いつまでも家族。
たくさんあるペット火葬のホームページを見ると、どの会社も「ペットは家族」「感謝」
など、ペットをとても大事に扱っていることが分かります。
私も同じ思いですが「安楽院が行うペットの移動火葬」として、人と同じように扱い、どのようなお別れをしたいのかご家族の皆さまと一緒に考えたいという気持ちが強くあります。
他社では、何を行うかはプランで決まっているところが多いですが、本来お別れの方法は
ご家族の事情により様々あるはずです。ペットの旅立ち長野店では、それぞれのご家族に
あわせたお別れの仕方を探っていきたいと思っています。

時間は限られているため、すべてが思い通りにはならないかもしれません。しかし、出来る限りのことはお手伝いさせていただきたいと思っています。
18年間、人の葬儀に関わってきました。私のご家族さまとの探し方は今後も変わりません。
ペットは家族ですから。

「もしも」の時のこと、考えてみませんか?
「不謹慎だ」「辛くなるから考えたくない」ごもっともでございます。
しかし、いつか来るその日を考えておく事で、今まで以上に愛情を込めて、ペットと暮らす
日々を慈しむことができるかもしれません。
もしもを考えることは、愛情なんです。